取り扱いカラー剤その5 オーガニック・マニキュア

髪をコーティングして染めるヘアマニキュアは、ダメージレスで知られています。また少し浮かせて塗るため頭皮にも負担がかからず、頭皮が敏感な方も安心してカラーリングすることができます。
その中でも『オーガニック・ヘアマニキュア』は、天然保湿成分配合で髪にとっても優しいです。

                

ヘアカラー剤には、主にアルカリカラー剤(ヘアカラー)と酸性カラー剤(ヘアマニキュア)があります。
アルカリカラー剤(ヘアカラー)は、髪を脱色すると同時に髪の内部に染料を入れるので、根本からしっかり染まります。
計算もしやすいため狙った色みに染められるし、色の種類も豊富です。
しかし、キューティクルを開いて髪のメラニンの分解と内部に色を入れるため、毛髪と頭皮にダメージがかかります。
当店で使用している”髪や頭皮に負担が少ない”と言われているカラー剤もまったくダメージがない訳ではありません。

その点、酸性カラー剤(ヘアマニキュア)は、髪の毛のメラニン色素は脱色しないで、染料で髪をコーティングして染めます。

また、頭皮にベタ塗りしないので、アレルギーなどの敏感肌でアルカリカラーが出来ない方にもとてもお薦めです。
しかし、アルカリカラーのように脱色力はないので、髪と頭皮にダメージはありませんが、明るくすることはできず、暗髪ではほとんど発色しません。

ヘアマニキュアは、トリートメント効果もあるので透明なマニキュアをするかたもいらっしゃるほどツヤツヤになります。これ以上髪を傷めたくないけどカラーを変えたいかたにはぜひオススメです!

その中でも『オーガニック・マニキュア』は、配合されたハーブエキスなどの天然由来成分により、潤い優しくしなやかな美髪になります。

3つのシードオイルや7種のオーガニックエキスなどの天然由来の保湿成分を配合したヘアマニキュア。うるおいに満ちたクリアな美髪へと導きます。

チアシードオイルが毛髪全体を包み込み、色持ちをサポート。スキンケア発想に基づいた「CMCコンバイン処方」を採用。CMCと馴染みやすい「アミノ酸誘導体」が染料をくるんだ状態で毛髪表面に均一に内部まで浸透し、染料が毛髪のタンパク質と結びつくことでカラーの定着性を高めます。