ディーセス エルジューダ グレイスオン

大人気のアウトバストリートメントシリーズ、ミルボンのディーセスエルジューダシリーズ。
種類があり髪質やスタイルなどで使い分けられるタイプですが、この中でも人気のある「エルジューダ グレイスオン」を紹介します。

「エルジューダ グレイスオン」には「CMADK(カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン)」という特別なダメージ補修成分のケラチンタンパク質が配合されています。

                  

▪️◾️▪️エルジューダ グレイスオン ▪️◾️▪️

こちらのラインはセラムとミルクタイプの2種類の洗い流さないトリートメントになります。
エルジューダ全ラインの中で、グレイスオンのラインが最もしっとりとした質感になっています。

3種のオイル(①スムージングオイル、②熟成アルガンオイル、③エステティックオイル)による「グレイスブレンド処方」によって、しなやかな指通りと上質な手触りの髪の毛へと整えます。伸びが良い操作性で髪に馴染み保湿して、サロンの仕上げのような柔らかな「女性らしい」シルエットと質感を表現し、更には自然と毛先が内に入る女性の柔らかな髪の毛へと導きます。

また「ビサロボール」という毛髪保護成分によってドライヤーの熱による「熱老化」も抑えてくれます。「熱老化」というのは、毛髪がカルボニル化という酸化現象の一種が進行し、ツヤ・水分保持力が低下してしまう現象のこと。
「ビサロボール」が毛髪を保護してこれを防いでくれます。
また、伸びの良い操作性で、幅広い髪質に対応できます。
そして健康で美しい髪に導く「CMADK」という毛髪を再生させる次世代型ケラチンタンパク質も配合。

香りは、大自然に包まれる幸福感のある匂い。「オリスルート」というアヤメの根から取れる高級なハイブランドな香り。匂いの持続力が長く、フルーティーフローラルで優しくほんのり甘い香りになっています。

                 

▪️◾️▪️エルジューダ グレイスオン セラム▪️◾️▪️

                 

「バオバブオイル」は髪への柔軟効果・低刺激からスキンオイルとしても使用できるヘアオイル。しなやかで指どおり感の良い髪へ導きます。
乾かす前のみならず、ちょっとしたスタイリング剤として使うとまとまりある髪の毛に仕上がります。
特長成分

スムージングオイル、熟成アルガンオイル、エステティックオイル、バオバブオイル
《おすすめの方

軟毛、細毛、ドライヤーやコテの熱が気になる方
使用感

オイルですが重くなり過ぎず、さっぱりと軽めの使用感です。

                 

120mL / 2,800円(税抜)

                 

▪️◾️▪️エルジューダ グレイスオン エマルジョン▪️◾️▪️

有機酸を含み、水分保持力に優れた「バオバブエキス」は、髪の内部まで水分を浸透させ、柔らかさと潤いに満ちた髪へ導いてくれます。セラムよりも水分がしっかりと髪の毛の内部に浸透してくれるので、芯から柔らかに潤って、毛先が自然にまとまります。
《特長成分

スムージングオイル、熟成アルガンオイル、エステティックオイル、バオバブエキス
おすすめの方

普通毛〜剛毛、太毛、ドライヤーやコテの熱が気になる方
使用感

やや重く、程よいツヤ感を与えながらしっとりとまとまります。

                

120mL / 2,800円(税抜)

                 

■エルジューダの使い方……ドライヤーやヘアアイロン前の半乾きの髪の中間から毛先に適量を塗布。ドライヤーやヘアアイロンの効率を高めつつ熱から毛髪を守ってくれます。

                 

■毛髪補修成分「CMADK」について

今回紹介した「エルジューダ グレイスオン」「エルジューダ サンスクリーン」には「CMADK(カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン)」という特別なケラチンタンパク質が配合されています。

簡単に言うと、傷んでいる髪を補修してくれるとっても髪に良い成分です。

すこし専門的な話をすると、髪はケラチンタンパク質という成分によって大部分が構成されています。髪のしなやかさやハリ・コシを保ってくれているのもこの成分のおかげなのですが、ヘアカラーやパーマ、日々のシャンプーなどによって、ケラチンタンパク質は髪から流れ出てしまいます。

これが、髪がパサついたり、手触りが悪くなってしまったりする要因。トリートメントなどでもケラチンタンパク質は補えるのですが、補修してもすぐにまた髪から流れ出てしまうのです……。

そこで、力を発揮するのがこの「CMADK」。なんとこの成分、ほかのケラチンタンパク質に比べて、ずっと髪に留まり続けてくれやすいというケア成分なんです! 「CMADK」は、髪の内部まで浸透・吸着し、髪のダメージ部分を補修します。根元から毛先までをくまなく美しい状態に整え、健康的で美しい髪へ導いてくれるのです。