取り扱いカラー剤3:イルミナカラー

数あるカラー剤の中でも近年大流行中の有名な『イルミナカラー』。
気になる赤みを消しながら、外国人のような透明感のある色味を実現。
また、高彩度の色を高発色させるのもこのカラー剤ならでは。
ここではウエラの人気カラー剤『イルミナカラー』の説明をさせていただきます。

                  

                 

  ▪️◾️▪️イルミナカラー▪️◾️▪️

                 

9つの『光色』によって成り立つ大人気カラー剤、イルミナカラー。
大きな特徴は、トリルミナバランスにより赤みを消してブリーチなしでも柔らかな外国人風の透明感を創り出すこと。 
日本人特有の硬く赤みの出やすい髪を、柔らかな印象に導いてくれます。

また、マイクロライトテクノロジーによりキューティクルのダメージを最小限におさえ、
光が反射するツヤのある美しいヘアカラーが実現できます。
傷みが気になってカラーを避けたいという人も、安心してカラーリングができます。

色味は、やわらかい紫色のオーキッド、アクアブルーのオーシャン、ソフトグレージュのヌード、透明感あふれるベージュのサファリ、温かい色合いのコーラル、神秘的な緑色のフォレスト、ピンクパープル色のトワイライト。 さらに、新しくスターダストとブロッサムが加わり、全9色になりました。

                 

【イルミナカラーの特徴
トリルミナバランス…イルミナは全色全て『ブルーバイオレット(青紫)』をベースに調合されており、退色していくと傷んでいるように見える黄みや赤みを打ち消す効果があります。
それによって柔らかな透明感を演出してくれるので、イルミナカラーは全色透明感を出せるというのがその理由です。

マイクロライトテクノロジ-…キューティクルのダメージを最小限に抑えて、 光が反射するツヤのある美しいヘアカラーを実現します。元来、髪に含まれる金属イオンとカラー剤が過剰反応して、キューティクルにダメージを与えてしまいます。イルミナカラーはその反応を抑える仕組みを取り入れて、キューティクルへのダメージを最小限にし、髪にツヤを与えます。

                  

イルミナカラーカラーチャート

                

【イルミナカラーの香り】

カラー剤特有の嫌な香りではなく、
トップノートはメロンと青リンゴ
ミドルノートは花(ジャスミン、桜、水仙)
ラストノートはムスクとピーチ
と香りの変化も楽しめるのが特徴です。

                  

イルミナカラーの各色の特徴をまとめたので貼っておきます。

https://cielbleu-hair.com/blog/color/503/