炭酸ヘッドスパとは?(高濃度炭酸泉について)

当店で扱うヘッドスパは高濃度の炭酸泉を使用したヘッドスパです。今回は炭酸ヘッドスパについて知らない方もいらっしゃると思いますので、詳しくまとめますね。

                       

▪️◾️▪️◾️▪️高濃度炭酸泉とは?▪️◾️▪️◾️▪️


炭酸ヘッドスパとは、高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた炭酸泉を使って、頭皮のマッサージを施すスパのことです。
まず炭酸泉が 普通のお湯と大きく違う点としてクレンジング力が挙げられます。汚れを落とすパワーが全然違うのです。
炭酸ガスの細かい泡によって、小さい毛穴や髪の毛にこびりついている汚れを綺麗に落としてくれます。
皮脂や古い角質、老廃物などシャンプーでは落としきれない汚れを炭酸の力により髪や頭皮からはがれ落します
また炭酸はパーマやカラーの後に行うと残留薬剤も落としてくれるので、臭いが髪に残りにくくなります。
それだけのパワーがありながらも地肌と同じ弱酸性なので、髪にも地肌にもとても優しいです。


その高濃度の炭酸を使いながらのヘッドマッサージなので、汚れを落としながら血流促進・お肌のリフトアップ効果などによって、アンチエイジングにも嬉しい効果がありますよ☆


高濃度の炭酸との相乗効果によって、通常のヘッドスパよりも頭皮環境の改善やアンチエイジングでたくさんの効果が期待でき、リラックスできるのが炭酸ヘッドスパです。